ESG推進
ステークホルダーとのコミュニケーション
基本的な考え方
カネカグループは、「一人ひとりの真摯で前向きな努力による企業理念の実現を通じて、社会的責任を果たします。」というESG憲章のもと、善良な市民として、すべてのステークホルダーのみなさまとともにサステナブルな未来を見つめます。
また、積極的な情報開示とコミュニケーションを通して、ステークホルダーとの信頼関係を築き、持続可能な社会の実現に努めていきます。
ステークホルダーとのコミュニケーション
ステークホルダー | 考え方 | コミュニケーションの機会 | 取り組み実績 |
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お客様 | 商品を購入してくださる方々やその先にいらっしゃるお客様に、社会を「健康」にする良質な製品やサービス、価値を提供し、製品の安全性の確保や情報公開を行います。 |
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地域・社会 | 地域に根ざした企業活動を行い、社会貢献・地域交流を推進します。また工場操業の安全性から情報公開に至るまで、健康的(健全)な地域・社会づくりに貢献します。 |
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株主・投資家 | 企業姿勢、ブランド価値を認め、株を所有する方たちに、適正な利益還元・情報開示を行うことで、「健康な企業」「健康な社会」を目指すグループ全体の信用性を高めます。 |
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社員 | グループ社員やその家族も念頭に置き、健康的な職場環境—働きがいや適正な処遇・報酬、安全な職場環境などを提供し、多様性などにも配慮します。 |
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取引先 (仕入先) |
仕入先、外注先とコンプライアンスを重視した公正な取引を行うとともに、取引機会を平等にすることを念頭に置きながら、共存共栄を目指す健康的(健全)な関係性を築きます。 |
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環境 | 原料調達、製造、運搬などで環境負荷の低減に取り組みます。また、先端素材や独創的な技術の開発によって地球環境を「健康」にするよう、社会的責任も果たしています。 |
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