カネカ『パン好きのカフェオレ™』の販売を開始
株式会社カネカ IR・広報部
2019年3月1日
株式会社カネカ(本社:東京都港区、社長:角倉 護)のグループ会社であるカネカ食品株式会社(本社:東京都新宿区、社長:古長 玄一郎)は、4月1日より、カフェオレ(商品名:『パン好きのカフェオレ™』)の販売を開始します。昨年、当社は乳製品事業に参入し『パン好きの牛乳®』の販売を開始しました。「コクがあるのに後味すっきり」な味わいが、取引先、お客様から大変ご好評をいただいており、これに続く新商品の販売です。
カフェオレとパンは、一緒に食べる割合が8割を越える定番の組み合わせ*1ですが、当社調べで、「もっとパンの甘みや香りをしっかり感じて、パンのおいしさを味わえるカフェオレが欲しい」との要望が強いことが分かりました*2。
『パン好きのカフェオレ™』はパンとの相性にこだわり、北海道産の生乳を贅沢に使用し、コーヒー豆は深みのある味わいが特長のグアテマラ産を使用しています。またベルギー・Pur Natur (ピュアナチュール)社の独自技術を基にした殺菌方法を採用することにより、生乳本来のコクはそのままに、すっきりした後味を実現しました。パン好きの方のニーズに応えた「食べ合わせ」という新しい観点から生まれた新しいカフェオレです。
北海道の良質な生乳とPur Natur社の技術によって、今後も発酵バター、ヨーグルト、フレッシュチーズなど、カネカ独自の乳製品の品揃えを充実させ、市場開発を加速させます。本格的な乳製品工場建設も検討し、4年後には乳製品事業で売上高200億円を目指します。
以 上
*1. | 食MAP® 2018年 カフェオレ同時出現メニュー(パン類出現率) |
*2. | 当社調べ 2018年11月実施 n=90 対象:20代~40代のパン好き女性 |
『パン好きのカフェオレ™』について
販売先 | :東日本、西日本、九州地区のベーカリーで販売 |
容量 | :500ml |
価格 | :オープン価格 |
商品特長 | :「生乳たっぷり」 北海道産の生乳を94%使用したミルクリッチな配合 |
「コーヒー豆」 深みのある味わいが特長のグアテマラ産を使用 | |
「独自技術」 Pur Natur社の殺菌技術によるすっきりとした後味 |
商品に関するお問い合わせ先 カネカ食品株式会社 0120-97-1207(土日祝日を除く 10:00~17:00)
<Pur Natur Invest BVBA(ピュアナチュール)の概要>
本社 | :ベルギー王国 クルイスハウテム |
事業内容 | :乳製品、ジャム、フルーツスプレッドの製造販売 |
ヨーロッパ各国に有機乳製品を展開 | |
代表取締役社長 | :Marc Verhamme |